ADMIN TITLE LIST




P7200430.jpg

センムが無事2歳になりました。
しゃちょーはもう4歳かあと思ったのですが、センムに関してはまだ2歳か・・・と思ってしまいます。
なんかずいぶん前からいるような?そんな存在感なんです。
ずいぶん小さなときから保育園に行ってもらいましたが、水疱瘡以外は大きな病気もせず、友達と喧嘩をしたりするようなのですが大きな怪我もせず、小さい子が大好きな子に成長しました。
赤ちゃんを見ると抱きしめたりチューしたりとやりたい放題です・・・。
表情がかなり豊かな方なので、見ていてとても面白いし、結構傑作写真が撮れます。

撮った人の腕が未熟な上にフラッシュ焚いたので背景が美しくないですが、こんな感じ。
P7200434.jpg

最近、しゃちょーよりセンムにピントを合わせることが多くなりました。







センムもおめでとう~~2歳ですか!
わたしから見ると、もう2年経ったんだ~と思いますが、
センムは存在感があるタイプなのですねえ(*^_^*)
面白いと写真撮りたくなる、というのは良くわかります。
わたしは家の中でダントツに如庵の写真が多いですから(笑)
センムも元気で過ごしてくださいね。

それにしてもしゃっちょーといい、センムといい、ケーキ美味しそう~\(^O^)/
上と下と同じ時刻に撮影したのですよね?
たぶん光の方向が違うのだと思うのですが、
こんなに違うのだなあ~。
それから、液晶画面から撮影した時はとっても遅いって、
わたしも電気屋さんで気がついてびっくりしましたよ。
すっごい遅いですものね。
あれって、どんなデジイチでもそうなのかなあ~
コンデジ気分で撮影していると違うんだ、と思いました(^_^;
【2008/07/23 14:15】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
ありがとうございます~。
よそのうちの子の成長は早いですよね。ぎるさんがもう2年かあと思う気持ちはわかります。

デジイチ、ファインダーを覗いた方がほんとに動作が早いですね。
確か価格.comとかで得た情報なんですが、液晶の出来はSONYのが良いということですよ~。
でもオリンパスもまずまずらしいです。
デジイチの液晶画面(ライブビュー)はコンデジと仕組みが違うみたいだからその分時間的なロスがあるんでしょうねえ。
あ、あと純正のレンズを使うかどうかというところでも変わってくるらしいんですが。
このへんってもしかしたらあと2、3年したら改善されるかもしれないですね。
【2008/07/23 16:16】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]
おー、センムもお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
なんか2枚目の画像が全てを語ってますね(笑)
最近のコはデータで記録が残せるからいいですよねぇ。

価格.com!!
あれ見てると夜明けを迎えてしまいますよ、、、
洗濯機買い替えを検討してまして、見れば見るほど分からなくなるんですよね。
で、なんとか洗濯機は買ったのですが(届くのは来月)
その足でデジカメ売場をウロウロして、今度はデジカメで夜明けを
見る始末です。
まぁ我が家はデジイチは諦めてるので、コンデジの方向なんですが。
いっそ壊れてくれればソッコー買うのに!と思ってしまいます。
古くても使えるので悩みます
【2008/07/23 22:06】 URL | Pee #mQop/nM.[ 編集]
 Peeさま
コメントありがとうございます。
確かにセンムは二枚目の画像で想像出来るような子供ですよ~(笑)

価格.comって本当にすごい情報量ですよねえ。
でもうちがデジイチの機種を決めたのはやっぱりフィーリングでした・・・。
デジイチは安くなっているとはいえやっぱりレンズが高いから10万くらいは見ておかないといけないですよね~。
私は以前から興味があったんですがずーっとオットに却下されつづけていたのです。でもオットが仕事で必要だと気がついたらオットの方が熱心に検討していました・・・。
ただコンデジの方もまあそろそろ買い替え時だよなというかんじだったのでコンデジの検討もしていたんですよ。
ちなみに私が興味があったのはCanonnのPowershotシリーズです。
【2008/07/24 16:53】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
