ADMIN TITLE LIST




夏の終わりに夫の実家に帰省しました。
久しぶりの夫実家。かれこれ5年は行ってなかった事実に我ながらびっくり。
決して不仲とかではなく、仕事で休みがなかなか取れなかったり、出産したりで向こうが我が家に来ることが結構あったのですが、私が行く機会がなかったんですよね。
今回私が最も楽しみにしていたのはなんと言っても旭山動物園です。

P8280987.jpg


いや?噂には聞いていましたが、すごい人でした。
全然ゆっくり見られない(涙)
旭山動物園ならではと思われる展示パネル(あれは手書きですよね)も見ているヒマがありませんでした。

P8281029.jpg


今回1番喜んだのはセンムでした。
特にこのレッサーパンダが彼のお気に入り。
帰ってからも「レッサーパンダ見たね?。」と何度も繰り返して言っておりました。
しかし、すごい人だったため夫からはもう行かない宣言が!!
北海道で並ぶということが彼と彼の親族からは許されないらしいです。まあわかるのですが。
そして旭山動物園、入場料が800円ですよ。おまけに年間パスが1000円!!
いや?、年間パスの料金はもう少しあげてもいいんじゃないでしょうか。
中学生以下は無料だし。
その料金であの施設はほんと立派です。
園内のお土産物屋にはかなりのオリジナルグッズがあり、飛ぶように売れていました。
たしかにかわいいものも多かったし、時間があったらゆっくり見たかったです(泣)

翌日は近くのひがしかぐら森林公園内のロッジに夫の親戚一同と宿泊しました。
この施設はかなりおすすめです。
多分よその土地(いわゆる内地!)の人達はあまり来ないところです。
人はそれほど多くないけれどきれいだし、公園内には温泉とホテルがあってここもなかなか良いところです。
公園内にはこんな遊具もあって、私は翌日筋肉痛になりました。

P8301290.jpg


今回しゃちょーは夫のイトコのお子さんにかなり懐いて、一緒にキノコを取りにいったり、虫取りをしたり、親から離れて遊ぶことが出来ました。
もうそろそろ子供同士で遊ぶ時間を欲しがる年齢になってきているのですね。
あれほど親にべったりだった子がそうなってくるとちょっと寂しいものです。






















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
