ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1ヶ月以上も更新していなかったのでとうとうスポンサーサイトが表示されてしまいました(汗)。
ただ何となく忙しかったので更新していなかっただけで特に何があったわけではないのですが・・・。

最近は気候もよく、休みの日に天気に恵まれることが多かったので、ちょこちょこと出かけております。
先日は東京ドイツ村(東京でもなければドイツでもない場所に存在)に行ってきました。
以前から噂をちらほら聞いていて、1回行ってみたいなと思っていたのです。
名物はやはりソーセージと、これなのかなあ?

PA100745.jpg


芝そりゲレンデなるものです。
私もやりましたが結構面白かったですよ。
3歳以上ではないと体験できないんで、センムはやりませんでした。
意外にもしゃちょー、ヘタレのはずですがこういう系のものは全然へっちゃらで、かなり楽しんでいました。
子供用のジェットコースターもあってそちらも乗りましたが、非常に楽しんでいました。
親としてはうれしい発見でした。

別な日には市の児童館で主催していた芋掘りに初参加してみました。

PA120827.jpg


芋掘りって何年ぶりかなあ?、確か幼稚園のときにやった以来だと思うのですが。
あんなにも取れるとは知りませんでした。
どうやって料理しようかとかなり悩むほどたくさん取れました。
しかも、この参加料が1人300円(4歳以上)。おまけに昼食付き。
ボランティアの方がその場で大きな釜で新米をたき、豚汁を提供してくださいました。
子供たちもとても楽しんでいたし、昼食はおかわりをたくさんしました。
来年も絶対に参加しようと心に決めています!







そちらにドイツ村ってあるのですねえ~
うちの近くにもドイツの森というところがあって、
しかもほぼ同じような芝そりゲレンデがあるので、
一瞬「うちの近くに来たのかな!!」とびっくりしてしまいましたよ(笑)
そちらの方がアトラクションも動物園もよさげな感じです。
しゃっちょ~、楽しめたようで良かったですね!!
芝そりはうちもすごく楽しんでましたよ~
まだまだこれくらいで十分楽しんでくれるので、良いですよね。

芋掘りってわたしもしばらく考えたことも無かったですが(笑)、
ここにきて何回か参加しています。
子供がらみで久しぶりにやることって多いですよね(^_^;
市のイベントも重宝しますよね~うちもこの前参加しましたよ。
【2008/10/15 11:55】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
ドイツの森ですか~。
ドイツに芝そりゲレンデってあるんでしょうかねえ??
芝そり、大人でも結構楽しめましたよ、私にはスリルがありましたねえ。

それにしても私も市のイベントごとってあまりなじみがなかったのですが、こんなに安くて楽しいことがあるのだなあと本当に感心しました。
子供がいないとこういうのってなかなかわからないことですよね。
税金を払っていて良かった!と思えた瞬間でしたね(笑)
【2008/10/15 17:42】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。