ADMIN TITLE LIST




センムはしゃちょーに比べて格段に寝付きの良い子どもでした。
巷で見かける食事中に舟を漕いだりする子供を地で行くタイプ。今までにそんなことを一度きりしかしたことのない睡眠は少なくても全く平気な兄とは対照的でした。
しかし最近センムの寝付きが悪くなっており、我が家は非常に困っているのです。
色々分析した結果、彼はどうやら眠りにつくまで30分程度の時間がかかるようです。
就寝時間が遅いとか早いは関係なく、布団に入って電気を消してから眠りにつくまでに30分という時間がどうしても必要なようです。
我が家が困っているのはその30分間。
センムは布団の上をあっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
黙ってしているならともかく、大声で歌いながらやるのです。
その歌も日によってバラバラで、アンパンマンの歌であったり羞恥心の歌だったり、カレーライスの歌だったり。
しかし悲しき2歳児。フルコーラスで歌えることはなく、大抵どこかでつっかかるのです。
そうすると彼は壊れたレコードのように同じところを何回も繰り返します。
耐えられます?これ。
しかしここで声をかけると調子に乗ってますます寝なくなるのでしゃちょーを含め全員ガマン。
ひたすら歌って30分ほどたつと大抵急におとなしくなるのですが、この時にはもう寝ています。
しかし昨日はこの歌に加えて、オオカミが来たぞ?、きゃ?怖い?などという寸劇まで始めてくれちゃいました。
しばらくそれを独りでやり、また羞恥心を歌い、またぱったりと眠りについていました。
彼の入眠儀式は何処に向かっているのでしょう。
笑いをこらえるのはそろそろ限界です。






このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/16 19:51】 | #[ 編集]
 鍵コメさま
お久しぶりです。こちらこそご無沙汰しており申し訳ありません。
早速見に行ったのですが、なぜか閲覧できませんでした。
教えていただいたパスワードが違っているのでしょうか?
【2008/11/22 18:48】 URL | しまぺこ #1n9Tsjm2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
