ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




とうとう鉄道博物館に行ってきました。
JRで4/26まで行われている企画ものに参加したのです。

DSCF4385.jpg


鉄道博物館の入館料と、東京都内から鉄道博物館までの往復切符、しかも東京駅か上野駅からは新幹線の自由席に乗っても良くて3500円。
これは行くしかないでしょうということで実家両親も一緒に行ってきました。

P4102615-1.jpg


早速E2系あさまと記念撮影。
知りませんでしたが大宮ってどの新幹線も止まるんですね。
そして行きに乗ったのはあさまではなくMax やまびこでした。
長男熱望の2階建て車両。
2階建てなんてグリーン車のみかと大人はみんな思っていたのですが、自由席も2階建てでした。

P4102638-1.jpg


地元の駅からかなりテンションは高かったのですが、やはり東京駅からはますます興奮してしまいました。
そしてありとあらゆる電車との記念撮影をせがまれました・・・。
P4102668-1.jpg


鉄道博物館は通路とかも割と広めだったし、混雑時には難しいかもしれないけれど、ベビーカーでもそんなに問題ない場所だと思います。
子供たちが一番食いついたのはジオラマでした。
電車にそれほど興味のない次男でも、家に帰ってからも何度も「"じおま”たのしかったね」と言っていたくらいです。(ちなみに私的にはふ?んって感じだったのですが)
鉄道博物館は春休みが終わったせいか、小学生とかはおらず長男のような幼稚園くらいの子供の親子連れ、男の人同士の団体とかが多かったです。
平日だったけどまあまあの人出だったかな。
家からはちょっと電車で行くと遠回りだったのですが、子供たちは新幹線に乗れてものすごくうれしかったようだしまあ良しとしようかな。
次回は車で行きたいですが。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。