ADMIN TITLE LIST




この夏は我ながら良く出かけた!と思います(しかしすべて日帰りです?)。
って本来すごく出不精な私たち夫婦がこんなに出かけるなんて子供の力はすごいです。
だいたい男の子2人、家の中でおとなしく過ごせるわけが絶対ないので色々と連れ出さなければいけないのですよね・・・。

まずは葛西水族園。

P7314115.jpg


そして八景島。

P8074258.jpg


葛西より入場料が高いだけあって見るものなどには事欠かない施設ですね。
って葛西でも十分楽しめるのですが。

最後は上野動物園。

P8144525.jpg


今年2回目なのですが、改めて感じることは昨年行った旭山動物園の方が動物の説明とかが詳しくて良かったなあということでした。
上野の方が多分動物の数も多いのでしょうが、説明書きが少ないのですよね。
イヤホンのようなものとかガイド付きのツアーとかもあるみたいですが、私たちが行ったときにはもうすべて貸し出し中とか満員とかで説明を見るには展示物しかないのですけど、それがちょっと物足りないような気がしました。

今年の夏はとにかく動物関係のところばかり行きました。
あんまり暑いと屋外はちょっと敬遠したいところなのですが、今年はそれほど暑くなかったので行けたのだと思います。
来年はセンムもスイミングに行かそうかと思っているのでそうなると外出先はやはり水関係でしょうかね。
一緒に入ったりしなくてはならないので、本音では遠慮したいところなのですが。





















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
