ADMIN TITLE LIST




なんとか無事にハワイに行って帰ってきました。
これから少しの間旅行記を書いていきたいと思います。

今回旅立つにあたっていちばん心配だったこと。
それは機内での過ごし方でした。
仕事の忙しさにかまけて、しゃちょーをあまり遠くまで遊びに連れて行った事がなかったのに、いきなり7時間半強のフライトとは無謀だと思いました。
二歳未満の子供には座席がないので(もちろん取ろうと思えばとれますが)親の間に座らせるか、寝かせるかしかありません。
こちらの体力温存のためやはり機内では寝てもらうのが一番だと思い、出発当日は朝7時に起床したあと、午前中1時間弱昼寝させただけで、いつもの習慣となっている2時間ほどの昼寝をさせず、午後9時出発の便に乗り込もうとしました。
しかし・・・。
搭乗寸前にしゃちょーは力つき、爆睡。
30分ほどしか寝なかったくせにそのあと飛行機が離陸してしばらくは寝ない寝ない。
おまけにぐずぐずし始めこちらは冷や汗をかきっぱなしでした。

なんとか途中で二時間半ほどは寝てくれたのですが、その後は一切寝てくれませんでした。
私たちの通路を挟んだ隣では幼稚園生くらいの女の子が一服盛られたのか?!と思うほど見事に機中のほとんどを寝て過ごしており、ほんとにうらやましく思いました。
トイレの脇でしゃちょーをあやしながら、なんとかホノルル空港に到着。
とても来訪を歓迎されているとは思えない入国審査を無事終えて、やっと空港の外にでました。
20050721164803

これは入国審査官のおじさんがしゃちょーのために書いてくれたピカチュウ。
似てないけど、というか別物だけど、なんだかとてもうれしかったです。






なんと!ワイハですか!いいなあ~~~~~
しゃっちょー、1歳でいきなり海外ですかあ!うらやますぃぃぃ~
やはり、移動(しかも飛行機!)時の過ごし方をどうするかで
どきどきしますよね~
うちもオヤジの実家に帰る4時間(車)ですら考え込みますから。。。
飛行機、、、と考えるだけで、手に汗握りますよ!
しかも往復だし。しゃっちょーは立派にこなして来たのですね~
さすがだ。
アメリカでニンテンドーのピカチュウは大人気と聞いたことあるのですが、ハワイでも有名なんですね~全然似てないけど。。。(~_~;;;
入国審査、やっぱり鬼のようでした??指紋10指全部採るとか何とかニュースで聞いたのですが。。。

旅行記、楽しみにしています!
【2005/07/21 23:29】 URL | ぎる #-[ 編集]
おじしゃんの愛に感涙(笑)
【2005/07/22 17:56】 URL | mi #-[ 編集]
 ぎるさま
旅行記、なんとか忘れる前に書ききらねば!といった感じです。
間違いなくこの先何年もこんなに長期で旅行する事はないだろうから・・・。
ピカチュウを書いてくれたおじさん、結構お年でした。
孫とかがいて覚えたのかな?なんて思いました。
入国審査、おじさんのおかげで私たちは和やかにできましたよ。
指紋は2本だけ取られました。

 miさま
入国管理官のおじさん、見た目はわりとしかめっつらだったのに意外とジョーク好きな人で、いやな入国審査もあまり不快に思わずすみました。
良い人にあたりました。
みんなあのような人だといいのにね。
【2005/07/23 15:19】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
