ADMIN TITLE LIST




結婚式の後は残念ながら特にネタになるようなことはありません。
プールで泳いだり、海に行ったり。
あんまり水につけすぎたのかしゃちょーが微熱を出したので、アラモアナに買い物に行くだけにしたとか。

実は今回の旅行、出発前にかなりトラブルに見舞われました。
出発3日前になってもホテルが決まらなかった!ということです。
今回は妹の結婚式の関係上、どうしてもヒルトンに泊まる必要がありました。
そのため、わざわざヒルトンホテルのツアーに申し込んだのに、ホテルが一杯だから、他のホテルに移ってくれといわれたのです。
もちろんお断りしました。
だいたい何のためにこのツアーを申し込んだんだか。
代わりのホテルはハイアットリージェンシーだったので、ミーハーな私だけは心を動かされましたが妹に叱られました。
そしたらその旅行会社は、ヒルトンはヒルトンでも、ラグーンタワーというコンドミニアムの2LDKになりますと言ってきました。
そしてその2LDKに大人6人、子供1人で泊まってくれと。
もちろん大人6人のうち2人はリビングルームでソファーベッドに寝るという事です。
学生などの仲間内ならそれも良いかもしれませんが、私たち、私の親、弟夫婦です。
それはちょっと無理。
結局交渉の末、2LDKに私たちと私の両親、弟夫婦は別のへやということで決着しましたがこれが結局決まったのが出発の2日前でした。
仕事の調整と、このごたごたのせいで、私は翌日片頭痛の発作を起こして丸一日寝込みました。
まあ、そのトラブルのおかげで結果的にはとても良いへやに泊まれました。

DSCF1313.jpg


へやのラナイからの眺めです。これは正面。
右手にはヨットハーバーとホノルルの町並みが見えました。

DSCF1312.jpg


このごたごたは何も知らずにラナイでくつろぐしゃちょー。

DSCF1297.jpg


まあ、良いへやに泊まれたのですが、帰国日にまたトラブルが・・・。
部屋の代金を請求されたのです。
しめて2700ドル。
単純に計算すると30万円弱になるでしょうか。
4泊5日のお値段です。
もちろんフロントにクレームを入れ払わずにすみましたが、やはりお高いおへやだったのですね。






いや、眺めはすばらしい~本当に良いお部屋だったのですね~
ただ、それ前後の交渉が大変だったのですね。。。
まあヒルトンホテルツアーを申し込んでヒルトンはダメって
言うのもあれですがね。
それにしても、最後に請求されたのは向こう側の連絡ミスですか?
こういうトラブルはよくあるのでしょうかね。。。

とにかく妹さんもすてきな結婚式をされて良かったですね~
しゃっちょーも1歳でワイハ経験者になり。。。
(ちなみにわたしはハワイ行ったことないです~~(~_~;;;)
うちも何か旅行に行きたくなりましたが、
イヌが多すぎて今のところムリかなあ~(~v~)
【2005/07/28 12:13】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
眺めは最高でしたよ。
今までこんなホテルには泊まった事がありません。
でもハワイというかホノルル、ワイキキ周辺はもういいかなあと言う感じ。
ハワイの中ならハワイ島なら行ってもいいかなと思います。
でもこんな長期の旅行なんてもう当分できなさそうです。
自営は休むとその分収入がストレートに減るのでつらいとこです・・・。
【2005/08/01 11:41】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
