ADMIN TITLE LIST




皆様のご家庭では子供は何時ぐらいに就寝させていますか?
うちは恥ずかしながら10時です。
へたしたら10時半になるかもしれません。
遅寝の弊害はいやといっていいほど聞いているので、私としても少なくとも9時半、ほんとなら9時には寝てほしいのですが・・・。
とにかく夜寝てくれません。
夜寝ない子は朝が遅いからだとよく結論付けられていますが、しゃちょーよっぽどの働き者なのか朝6時過ぎには起床されます。
これ以上早く起こせというのかしら??
今まで原因の一つは、保育園のお迎えまでの間どうしても夕方三十分くらい寝てしまっていたからだと思っていました。
それが、最近1歳を過ぎて夕方少しおやつが出るようになってからは夕方の昼寝がなくなったのに夜寝ないので、原因がわからなくなってしまいました。
いっそのこと夜水遊びでもさせたいくらいです。
<20050815180907

これは外出先から帰ってくるとき眠そうにしているしゃちょーを無理やりおこしている図です。
車に乗るとあっという間に眠くなるようなので、ほんとは夜も車に乗せた方がいいのでしょうが、毎日はさすがに無理です。
今日も寝室で1時間ほど粘られるのかなあ。
この話を保育園ですると、先生方に昼寝のときはあんなに寝つきがいいのにと不思議がられます。
先生、何か魔法の薬を使ってませんか






確かにしゃっちょーは、あんまり寝ない方なのかも。。。
10時就寝6時起床ではわたしより寝ていないかも。。。(~_~;;;
睡眠障害のように日中ぶつぶつ寝たり、寝る時間が
まちまちというわけでもなさそうですよね~
しゃっちょーは大きくなったら。睡眠時間3~4時間で良いという
みのもんたみたいな馬力なヒトになるのかも。。。(~_~;;;
人それぞれなのでしょうか??
しゃっちょーに比べたら、うちのは寝る方だなあ~
昼寝して夕方寝しても夜寝てしまうなあ。。。(寝過ぎ?)
【2005/08/15 22:55】 URL | ぎる #-[ 編集]
ども~~です、はるでございます!!

いやいや、寝かせる時間ってのは僕も
かなりいろいろ考えてます。
やっぱり遅く寝るのはよくないので
どうにかして早く寝かせるようにしてますけど
なかなか。。。。
いろんな雑誌をちゃんと見る前は、23時とか
24時とかになってました。。。
最近は21時を目標にして悪戦苦闘です。

でも、あの寝かしつけるってのは根気ですね~
【2005/08/16 10:33】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 ぎるさま
しゃちょー、みのもんたのように稼いでくれればよいのですが・・・。
ほんと親の方が睡眠時間が長くなるのではないかと思うこともしばしばです。
早く寝てくれればこっちももっといろいろ自分のことができるのになあ。

 はるさま
ほんと寝かしつけるのは根気ですよねー。
九時ぐらいに寝てほしい!!
【2005/08/17 10:18】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
