ADMIN TITLE LIST




20050817181504

子供番組って子供ができるまで、こんなの面白いのかなあと思ったりするものがあったのですが(大人でも面白いと感じるものも結構ありますが)、
子供がテレビを見る様子を見ているとほんとによくできてるんだなあと思わされます。
あまりきれいに撮れていない写真ですが、先日やっていた子供番組です。
イモムシが出てくるアニメーションだったのですが、なんだか食い入るように見ていました。

睡眠だけでなく、テレビについてもいろいろ言われているので、
まああんまり見せないにこしたことはないなあと思ってはいるのですが、
全く見せないというのもどうかなあと思ってしまいます。
視覚って結構重要だと思うのだけれど・・・。
しゃちょーはどちらかというと絵本の方が好きみたいなので
テレビがついていても絵本を出してきて一人でブツブツ言っていたりします






ども~です~
いやいやいや、ほんまに良くできてるみたい!
ウチの子は番組よりもCMが大好きなんやけど
それでも、子供番組はじーーっと見てるらしい。
ほんまに子供が好きな感じで作られてるん
やなぁ~~って感心しますよねぇ~~♪

【2005/08/18 10:46】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
はるさま
子供番組ってすごいですよね。
自分もちっちゃい頃ってあれを見て喜んでたのかな?
【2005/08/18 12:00】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
わたしもこの年になって子供番組を見出しましたが、
良くできていますよね!NHKとかは15秒や30秒で
ぱぱっと切り替わって、しかもそれなりのストーリーを作って。。。
視覚的にもおもしろいものが多いし、ああいうのは
やっぱり予算を気にしないで作れるNHKがすごいのかなあ~

しゃっちょーは絵本が好きなのですね~
うちはテレビを付けたら入れ食いのようにかぶりつきます(~_~;;;
特に動物が出てくると食いつきがすごいですよ(~_~;;;
あまりテレビを付けないというのもあるのかもしれませんが。
夕方忙しいときは、テレビで気を紛らわしてもらいます~
そうしないとできないことが多くて。。。
【2005/08/18 12:40】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
うちも朝夕テレビをつけますよー。
そうじゃないと食事の支度もできません。
でもしゃちょーはテレビあまり見ないのであんまり効果はないのですが。
夕方というか特に夜は子供番組やっていないのでほとんど見てくれません(泣)
ぎゃーぎゃー泣くのをちょっとほったらかしにしとくことがしばしばです・・・。
【2005/08/18 14:06】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
