ADMIN TITLE LIST




昨日久しぶりに石川三千花さんのエッセイを読みました。
たぶんご存知の方も多いと思いますが、ベビモで連載されているスクスクの掟というエッセイです。
私は石川さんが好きでこのエッセイを読むためにベビモを買おうと思っていた人間です。(登録するとネットで読めるので結局買ってないのですが。)
その中に今までで一番強烈だった子供の病気は急性の胃腸炎だったというのがあって、おお!!うちだけではなかった!!とすごくうれしくなってしまいました。
この急性胃腸炎、たしか前に書いたことがあったと思うのですが
恐ろしいほどまでの伝染力なのです。
看病する大人が次々と倒れていく、まさに恐怖の病です。
このエッセイにはそのことが事細かに書かれていてそーなんだよー、うちもそうだったーとうんうんうなずきながら読んでしまいました。
わたしもオットもあのあとしばらく食べ物がおいしくなかったよなー
またあれをうちの中に持ち込まれるとつらい・・・。
子供の病気と侮っているとほんとに手痛い仕打ちを受けます。
皆様お気をつけてください。






ども~~です!
ひぇ~~~それめっちゃ怖いですね。。
最近、ちょっと虫刺されを甘くみてたので
改めて気を引き締めて日々を過ごしたい
と思います。
雑誌記事や付録なんかでも病気の事は
いろいろ載ってますけども、やっぱり怖い
ですね。予防出来るものはしないと!
って思います。
【2005/08/30 10:03】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
うちも予防できるものは予防する派です。
はしかの予防注射を早く受けたいのですがなかなか日程が・・・。
でも子供が病気になるのはつらいですからなんとか調整しないと・・・。
【2005/08/30 10:40】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
そうですよねぇ~
出来るのに、出来なくって病気になっちゃったら
ちょっと悔しいですよねぇ。
大人が受けておいた方がええのって、他にも
何かありますか?
【2005/08/31 09:18】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
すみません、コメント遅れました。
大人が注意しなければいけない病気実はいろいろあるそうですよ。
女性なら風疹とかが一番メジャーかな。
男性はそこまでメジャーなのはないけれど風邪などもまともに食らうと大変ですから自分の体調は万全にしておくのが一応対策なのかな??
でも看病してたらもらっちゃう!と思います。
【2005/09/03 12:56】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
