ADMIN TITLE LIST




DSCF1146.jpg

アデノウイルス感染には特効薬はないそうですが、
ウイルス感染の前にひいていた風邪による鼻水、咳などの症状を抑えるために
シロップと、抗生物質、抗生物質を飲むとおなかがゆるくなる傾向にあるので
下痢止めを処方されました。
これを毎回のませるかと思うと無精者の私はウンザリ。
とはいうものの、しゃちょーはシロップ好きなので喜んで飲んでくれるのですが。






こんにちは~しゃっちょー大変なことに!大丈夫でしょうか?
プール熱ってなんだか流行しているそうですが
プールでもないのにうつるんですね~~
実はうちのも鼻風邪ひきまして、病院に行ったばっかりなのです!
うちはシロップだけなので、何とか飲んでくれましたが。。。
しゃっちょーは粒の薬は大丈夫です?
なんだか赤ちゃんに薬のますのって、ネコ並みに難しいと思ってしまいましたよ~(=_=)
しゃっちょーもうちのも早く良くなればいいのですが、、、
【2005/05/07 11:23】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
しゃちょーはなんとか全快いたしました。
わりとすんなり熱は下がったのですが、なんせゴールデンウィークで小児科がお休みなので、治癒証明書というのを発行してもらえず、なんだかんだで保育園は二週間も休んでしまいました。
粒の薬とは錠剤のことですかね?
錠剤はまだ未経験ですが、粉とか散剤というのは経験済みです。
その場合シロップに溶かしちゃうと平気で飲んでしまいます。
さんざんシロップ飲んでいるせいか、シロップ大好きなんです・・・。
【2005/05/10 14:12】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
