ADMIN TITLE LIST




実家に預けていたからなのか、その間にこっそりお昼に美味しいものを食べていたツケなのかしゃちょーが高熱を2日間だしています。
今日は祝日なのでどこの小児科もやっておらず、救急病院に行く羽目になりました。
救急病院と書きましたが正確には小児科専門の救急外来で、先生もみんな小児科医です。深夜高熱で泣き叫んでいたときに連絡したら解熱剤を使って様子を見るように指導され、翌日かかりつけに行くように指示されたのですが、よく考えたら今日は祝日でどこもかしこも休診でした。 初めて行くので結構緊張しましたがそれほど患者は多くなく、スムーズに診察してもらえました。
ただ初期治療としては良いのですが、やっぱり普段行っている小児科に比べると説明とかは物足りなかったなあ。当たり前だけど薬も1日分しかくれないですし。
説明とかは先生にもよるのでしょうが、出来ることならかかりつけの先生に診察してもらいたいと思ってしまいました。
でもこういう施設があるだけでも恵まれているのかな。






いやーーん。
お気をつけあそばして~(泣)
【2005/09/20 00:07】 URL | mi #-[ 編集]
あららら~ヽ(;´Д`)ノ
しゃちょーちゃん大丈夫ですか?!
早く良くなることを祈ってます。

救急はうちも行った事あります。
こっちは総合の救急でしたけども。
僕は救急ってあまりすきじゃなくって、
医者(看護婦)とこっちとの温度差がすごい
ある気がするので。。。。。。
【2005/09/20 11:55】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
しゃっちょー大変だったのですね!!良くなったでしょうか?
救急、うちは行ったことないのですが、緊急な場合は仕方ないとしても
できるだけかかりつけ医に連れて行きたいなあと思ってしまいますよね~
普段、築きあげている信頼度が無いと、イヤな思いばかりしそうです。。。
(相手も忙しいからね~)
【2005/09/21 14:04】 URL | ぎる #-[ 編集]
皆様お返事が遅れてもうしわけありません。
  miさま
イヤーこうなる予感はしていたのです・・・。
当たらなくてもいいのに・・・。

  はるさま
救急ほんとできれば行きたくないですよねえ。
でも祝日ってどっこもやってなかったのですよ・・・。
ちょっと考えてほしいなあ。

 ぎるさま
子供って悪化するのも早いけど、回復するのも早いようでなんだか暴れまわっています。
もうちょっとおとなしくてもいいんだけどな。
いろいろごたごたしていたせいで、ミシンも買ってないし、あっちのBlogの引越しもすすまないし・・・。
まあのんびりやろうかな。

【2005/09/22 17:24】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
