ADMIN TITLE LIST




20051003222112
ここ2、3日は暑かったですが日がおちるとかなり肌ざむくなってきました。
しゃちょーの洋服もそろそろ衣替えです。
しかし服が少ない!
保育園に行っているとどうしても枚数がいるんですよね。
気持ち的には安い洋服で十分だと思うけどかっこいい洋服を見るとつい買いたくなってしまいます。
写真のシャツは最近買ったものでしゃちょーのものとしては珍しく高めのお値段です。

洋服の選び方はそのおうちの価値観や事情にもよるのでしょうが私は出来るだけバーゲン品を買うようにしています。
これだとなかなかいい品物が手に入るので。
ぜんぶがそうなわけではないですが値段がかなり安いものだと生地がやっぱり良くなくて洗濯してると痛んできたりして長く着れないことが多いのであまり買いません。 子ども服ってやっぱり洗濯する機会が多いですし。
あと出来る限り生地は触ってみるようにしています。
たまに値段の割に伸縮性があまりないのがあるからです。
一度通販で買ったモンキーパンツはちょっとひどかったです。
偉そうにいろいろ述べておりますが服選びではいろいろ失敗もしております。
今のところ成功の確率が高いブランドはファミリア(当たり前か・・でも自分で買ったことはほとんどないです。)、ユニクロ、OSHKOSHかな。失敗の確率が多いのは○ちゃん本○。でもなぜか義母が買ってくれたものは大丈夫なんだよなー。私の選び方が悪いのかな? まあとにかく洋服を補充しなければ・・・。






うちもそろそろ長袖に替えないといけません~
なるほど~「ファミリア・ユニクロ・OSHKOSH」ですか~
参考になります!うちは通販でユニクロばっかり買っているので(パジャマと部屋着は全部ユニクロだあ~)、他のがよくわからないのですよ~
>OSHKOSH
かわいいので気になっていたのですが、買ったことがなかったです~今度買ってみよう。
>○ちゃん本○
わたしも!!最初生まれる前にここに行って、たくさん買ったのですが、ほとんど使うことなく小さくなったりよれよれになったりしました。。。安くないのに。。。

うちのお出掛け着は全部両方のおばあちゃんからもらったモノです(~_~;;;
義母の方はデザイン性も高く(裁縫とかも得意な方なので)しっかりしたモノが多いですね~うちの母もそれなりにちゃんとしたものを買ってくれるのですが、、、デザインが。。。(~_~;;;
私のセンスが悪いのはこのせいかあ~ともらった服を見てよく思いますよ。。。

以前買ったbebyGAPのジーパンと帽子はかわいくて良くできているのですが、ちょっとお高めかなあ。。。ファミリアほどではないでしょうが。
【2005/10/04 14:17】 URL | ぎる #-[ 編集]
 ぎるさま
衣替え悩みますよねえ。

OSHKOSHも値段によって生地が違うので注意が必要かもしれません。
安いやつは厚くて固めの生地です。

ユニクロのパジャマはうちも愛用中です。
お腹を隠すためのボタンがしっかりしているのが特にいいし、生地もくたくたにならないし。
○ちゃん本○は・・・。
ここで買ったパジャマが2着あるのですが1着は全く開封してません。
ユニクロより高いくせにボタンも生地もトホホな感じです。
1000円単位でしかポイントがつかないのもなんか腹がたちます。
そのくせしっかりポイントカードで顧客管理してるでしょみたいな。
そちらにあるかどうかわからないのですがイオン系列のお店に入っている(たぶん)、BABYHOUSE(ミキハウスプロデュース)はいろんなブランドが入っていて値段にも幅があるし、デザインもいろいろなので私的にはおすすめです。メンバー登録すると割引もありますし。

【2005/10/05 10:38】 URL | しまぺこ #-[ 編集]
いやいや~~~洋服って難しいですよねぇ~
安い物は親にとってはええんですけども
本人にはええのかどうか?
かといって確かに高いものでも、一階に
ええものとも言いがたい。。。。。
いや~~難しいなぁ~~~~~

【2005/10/05 11:14】 URL | はる #WjRtzHSU[ 編集]
 はるさま
安いにこしたことはないですよねー、特に子供服は枚数いるし。
高いやつでも縫製が悪いやつもあるしねえ。洋服は確かに難しいかも。
ワタクシ以前デパートで5万円もするカシミアの子供用ニットを見ました。(しゃちょー用のサイズからありました)
買う人いるんだよね、きっと。
でもそれにそんなにかけるならユニセフに寄付した方が・・・。大人の服なら全然わかるんだけど子供服は同じサイズは良くても半年くらいしか着ない訳だし・・・なーんて思ってしまいました。
【2005/10/05 17:22】 URL | しまぺこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
