ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




DSCF1858.jpg

もう使い来んだという感じのしている写真でごめんなさい。
これはピースリングで買ったものです。
素材は麻。
これを買ったのは去年の今頃で、もうしゃちょーは首も座っていたし、5ヶ月になっていました。
出産前から興味はあったのですが、ピースリングはちょっと値段も高かったし、使い方もいまいち不器用な私には掴めなかったので買うのをためらい、生後5ヶ月まで来ていました。
そんなとき、出産後の検診で再開した知り合いがこれを使っていて絶賛していたのです。
今からでも使えるかな?と聞いた私にいろいろ教えてくれた彼女。
彼女のアドバイスで私は購入を決意。
通販もできるのですが、使い方は直接お店に行った方がわかりやすいというアドバイスに従いわざわざ代官山まで行き、購入しました。
結果的にはかなり良い買い物をしたと思います。
1歳くらいまでは充分使えたし、回数もかなり使いましたが丈夫です。
素材は綿、麻、シルクとありますが私のおすすめは値段ははるけどやはり麻かな。
綿より軽く、かさ張らないのが良いと思います。

ピースリング、ずいぶん愛用者が増えてきているみたいで、昨日久しぶりにホームページをみたら、店舗も増えているんですね。
新宿伊勢丹や銀座プランタンにも出来たのはうれしいところ。
ちょっと代官山は遠かったので・・・。
そして妹の出産祝い(まだ先だけど)にお財布が許せば買ってあげようかなあ。
いつか自分が第二子を産むときにはもうちょっと色合いの面白いものを買ってみようとも思っています。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児





DSCF1827.jpg

先日動物園からの帰りにトイざらスに初めて行き、この椅子をみつけました。
以前どこかのBlogで紹介されていたので知っていたのですが実物はやっぱりかわいいです。
コーヒーテーブル用に以前買っていた子供用の机にもぴったり合うので良い買い物をしたかも!と思っています。
しゃちょーはさっそく自分の椅子だと思ったらしく喜んで座っていました。




20051009143306
私の母が知人に勧められたクレヨンです。
シュトックマーというたぶんドイツのメーカーのものです。
なぜわざわざこれを買ったかというと、このクレヨンは蜜ロウが使われていて、かじっても大丈夫ということだからです。
そう聞いていたのですが、説明書には蜜ロウは発色を良くするためと書いてありました・・・。
まあクレヨンを使って独創的な絵を書いてもらえる日も近くなっていると思うと楽しみです。




20050907142727
猫だけでなくこの人も好きみたいです。




20050906111504
しゃちょー洗濯機を太鼓代わりに叩いて大喜びです。




20050819163308
以前仕事で知り合った方が、甥っこが歯磨きをいやがって泣き叫ぶという話をされていたのですが、ラッキーなことにしゃちょーは歯磨きが大好きです。
私がやっていると自分にもやらせろ!と言わんばかりに寄ってきます。
この習慣が長く続いて欲しいものです。




20050619010606
うちの人気スポットです。
追い払っても追い払ってもやってきます。
何がいいんだかさっぱりわかりません。







Prev | HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 しまぺこ育児日記, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。